2020年09月18日

秋ですね

一気に季節が進んだ感じです。
伊那の山の端は朝晩とても涼しくなってきました。

どうなることかと思っていた蕎麦の花が無事に咲きました。
ちょっと背丈は低そうですが。

秋ですね

芝生も芽が出てきました。
冬が来るまでにどこまで成長できるでしょう。

秋ですね

コスモスも綺麗に咲いています。
植えてもいないのに敷地内のあちこちで咲いています。
うちの土と相性が良いのか・・。

秋ですね

そうそう、伐採後に新たに生え始めた栗の木に実が付きました。

秋ですね

2019年4月に植えた花桃の木にも実が付きました。
この木は植えたときは樹齢は一年以上だったのでしょうか。

秋ですね

まさに「桃栗3年柿8年」ですね。
柿は分かりませんが、桃栗に関しては正しいことを実地体験いたしました。

花桃の実は食べられるのだろうか・・・。


同じカテゴリー(お庭の様子)の記事画像
秋の味覚がゴロゴロと
切り株と格闘する
増やせ増やせよ
階段を造ったら家を一周できた
モッコウバラ
暖冬の影響?
同じカテゴリー(お庭の様子)の記事
 秋の味覚がゴロゴロと (2020-10-03 22:00)
 切り株と格闘する (2020-09-20 22:00)
 増やせ増やせよ (2020-04-05 22:00)
 階段を造ったら家を一周できた (2020-04-04 22:00)
 モッコウバラ (2020-03-22 22:00)
 暖冬の影響? (2020-02-16 22:00)

Posted by ぶっち at 22:00│Comments(0)お庭の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。