2017年09月16日

さらに台風接近

今日から天候が悪化しそうですが、まだ南アルプスは見えています。しかし今日の朝焼けは気持ち悪いぐらいの赤色です。

さらに台風接近

砂利が配達されるまで時間がありますので、入口側の道路に面したところに普通車用の駐車場をつくるべく、新たな掘削に着手しました。(もはや掘りたいだけ(^^;)

さらに台風接近

そうこうしているうちに砂利が到着。2tトラックいっぱいで1.5立米。配達料込みで8千円弱です。
駐車場にどどどっと下ろしてもらいます。

さらに台風接近

この頃になるといよいよ雲行きが怪しくなってきました。
これは急がねば・・。
ショベルカーと人力を酷使して砂利を均していきます。キャタピラーに砂利が詰まって動かなくなるなどのトラブルを乗り越え、均し終えたのが昼過ぎ。なんとか駐車場の形になりました。

さらに台風接近

掘り始めたときは、本当にできるだろうかと思いましたが、時間をかければ何とかなるもんですね。

予定ではここから枕木を並べて・・。と思っていますが、様子を見ながらぼちぼちと進めます。

そうこうしているうちに雨が降り始め・・、だんだん強くなってきました。
こうなるとやることもあまりないので、今週はここまでとし伊那を後にしました。

台風大丈夫だろうか・・。

同じカテゴリー(お庭を作る(DIY))の記事画像
フェーズ1 新薪棚づくり
薪置き場プロジェクト
切り株と格闘する
山を崩す
自転車置場を作る
庭を作る
同じカテゴリー(お庭を作る(DIY))の記事
 フェーズ1 新薪棚づくり (2020-09-22 22:00)
 薪置き場プロジェクト (2020-09-21 22:00)
 切り株と格闘する (2020-09-20 22:00)
 山を崩す (2020-09-19 22:00)
 自転車置場を作る (2020-08-23 22:00)
 庭を作る (2020-08-16 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。