2019年11月10日

要注意 枕木滑るよ 

すっかり冷え込むようになりました。

信州大学の並木もすっかり色づきましたが、台風の影響か今年は色づきがあまり良くないようです。

要注意 枕木滑るよ 

デジタル気象台のデータでは朝方には零度近くまで冷え込んでいるようです。

なので霜が降りています。
枕木が真っ白。

要注意 枕木滑るよ 

そんな気はしてましたが、この枕木の霜は滑るんです。
当たり前か・・。

なのでとりあえずの対応で、砂利のところに置いてあった有孔ゴムマットを敷くことにしました。
せっかくなのでインシュロックで連結し、ロープ止め用J型金具が少量手持ちであったので、
それを何カ所かに打ち込んで、ずれ止めにします。

要注意 枕木滑るよ 

要注意 枕木滑るよ 

なんやかんやでこの坂は色々あるな・・・。

「望仙の家ミニ」は防水シートが貼られて雨樋が取り付いていました。

要注意 枕木滑るよ 

完成はもうすぐかな。

要注意 枕木滑るよ 


同じカテゴリー(家のDIY)の記事画像
玄関先を洗う
鍵掛けフック
工房整備
南信州工房
高気密の家と薪ストーブ
望仙の家ミニ完成
同じカテゴリー(家のDIY)の記事
 玄関先を洗う (2020-08-29 22:00)
 鍵掛けフック (2020-03-08 22:00)
 工房整備 (2020-01-05 22:00)
 南信州工房 (2020-01-03 22:00)
 高気密の家と薪ストーブ (2019-12-22 22:00)
 望仙の家ミニ完成 (2019-12-21 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。